ホテルを格安で利用できる方法|ハッピートラベル集

男の人

リゾート気分で楽しめる

ホテル

現在人気を集めているホテル

高知県で人気のホテルは白い建物に青い海と空が映え、リゾート気分を堪能することができます。さらに、部屋の内装までギリシャ風となっています。天井が丸い形になっていて、かわいらしい雰囲気です。そして、床はタイル、壁は白いコンクリートで清潔感が漂う内装です。ホテル内のレストランでは、色々なギリシャ料理が楽しめます。たとえば、一口大の肉を串に刺して焼いた「スヴラギ」が味わえます。その他にもパスタやデザートがあり、美味しい料理が満載です。

宿泊する際のマナーとは

ホテルに宿泊する際には、従業員の方に迷惑にならないようにマナーがあります。たとえば、マナーとして外部から飲食物を持ち込まないことが原則となります。コンビニやスーパーなどで購入した食べ物を持ち込むことは、基本的に厳禁です。というのは、衛生上のトラブルが起こることがあるからです。外部から食べ物をもちこむと、ホテルでは責任を負いかねます。よって、食事をしたい時はレストランやルームサービスなどのサービスを利用すると良いです。その他のマナーは、宿泊している時はできるだけ部屋の中をきれいに保つことです。というのは、ハウスキーパーさんが掃除に来た時に部屋がごっちゃになっていると掃除がしにくいからです。なので、散らかりやすい服などはクロゼットの中にまとめておくと、掃除がしやすくなります。